キレッキレのアイアンショット

こんにちは

 

ゴルフの楽しみは色々ありますが私はアイアンショットが1番好きですね

 

ドライバーも遠く飛ばした時は気持ちいいですがアイアンの玉を潰す感触、打感やパーオンした時の快感がたまらないですね

 

アイアンショットはプロとアマチュアゴルファーでは1番違いが出る所かなと思います

 

プロの試合を見たことがありますが玉の高さがめちゃくちゃ高いですね

ただ高いだけじゃなくスピンで吹け上がって行く玉でめっちゃかっこよかったです

 

プロみたいな球を打つのは無理でも近づけることは出来ると思います

 

自分は良くも悪くも球にスピンがかかるタイプなのでアイアンは割と打てる方かなと(精度はイマイチ)

 

アイアンが苦手で打てない人はスピンがかからずに球が上がらない傾向が強いですね

球に対して下からヘッドが入るのが原因なんですがただ打ち込めばいいわけではないんですね

 

ダウンブローに打てば身体が突っ込んだりフェースコントロール出来なかったりとあらゆるミスを誘発します

 

ゴルフは奥が深いです笑