地獄の始まり

こんばんわ

 

わたしはゴルフを始めて12.3年になります。

23くらいの時に会社の上司から30年前のゴルフクラブ一式を譲ってもらい始めることになりました。パーシモンでした笑

 

コースデビューはそれから半年くらいたちました。記憶があまりないですが120切ったくらいだった気がします。

 

コースデビューとしてはかなりいい方でそれからゴルフにのめり込みました。

 

その時にやった練習法はただひたすら打つ事でした。毎日仕事帰りに打ちまくりました。肋骨にヒビが入るくらい打ちました笑

 

怪我を乗り越えて5ラウンド目くらいには100も切れました。

 

これは才能があると思ったしまわりにももてはやされました。

 

もっと上手くなるためにゴルフ雑誌を読んでスイング改造を始めました。これが地獄の始まりでした笑

 

玉が右に左に曲がりに曲がるようになりました。以前から曲がってはいたんですがコース内に収まらない曲がりになりましたね。

 

特にスライスがひどかったです。なんとかしようと思い雑誌を見てスライス対策をしましたがなにをしても球はまがっていきます。

 

それから5年くらいはスライス地獄でした。まさに地獄なり笑