スライスは友達

こんばんわ

 

ゴルフをやっている人であればスライスに悩む人は多いと思います。

 

わたしはスライスを治すためにグリップをフックグリップにしたりスイング軌道をインサイドアウトにしようとシャローに入れてみたりしましたがどれも何故か逆効果になるんです。

 

わたしには憧れのドローボールは打てないと思いました。

 

これからはスライスと生きていこう、そうスライスと友達になると決めました。

 

今思えばこの選択肢は間違ってなかったかな。

 

スライスと言えば悪いイメージを持たれがちですが案外そんなこともないです。

 

ドライバーで左を向いて球を右に曲げてコース内に戻してくるスライサータイプは球のコントロールが上手い人が多いです。

 

逆にドローヒッター、フッカーはチーピンとブッシュ系の球がでて右に左に散りがちですね。

 

もちろんドローヒッターで飛んで曲がらない人もいます。

 

スライスと友達になってからは90台も安定する様になってきました。

 

次は80台の壁ですね。